このブログでは探偵事務所M&Mの相談員によるお役立ち情報を配信しています。
元彼とよりを戻したいとお考えのあなた。探偵の仕事ってなんだか怖くて一歩踏み出せないというあなた。失恋から立ち直る方法を探しているそこの彼!
眠れぬ夜を過ごすのは今日が最後。どうかこのブログから、元気が出るきっかけを見つけてください。
みなさんが勇気を持って前向きに人生を歩いて行けるよう、私たちはいつも応援しています☆

恋と愛の違いって知ってました?

こんにちは! 相談員のトモです。
先日、上司から教えてもらったすごーく良い歌☆
みなさんにもシェアしたいと思って探してみました。

さだまさしさんの「恋愛症候群~その発病及び傾向と対策に関する一考察~」という歌です。

この歌、前半は面白くて笑えるのですが、後半は深~いですね。


 相手に求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋

 与え続けてゆくのが愛 変わらぬ愛

 だからありったけの思いをあなたに

 投げ続けられたら それだけでいい...


なるほど~と深くうなずいてしまいました。
私、求め続けてばかりだったなぁ...と反省してみたりして。

恋には二通りの終わり方があるって部分も素敵ですね。
是非、聞いてみてください!

2011/10/21 14:27

ピンク色は恋の色


すごいプレッシャーが私の両肩に...。
初めてブログに写真をアップしてみます。できるかな、できるといいな。
ドキドキ。
 
こんにちは、相談員のトモです。
たまには写真でも載せてみようと思って。
ピンク色。可愛いですよね~。
ピンクが嫌いな女子っているのでしょうか。
 
ピンク色って幸福感を感じさせる色なんだそうですよ。
もちろん愛や恋のイメージもありますよね。
相手に良い印象を持ってもらいたい場合は薄いピンク色を身に着けていると良いそうです。
これで恋愛運もアップかな?
 
気持ちが滅入ってしまうときは、生活の中でピンク色を意識するだけで気分が晴れてくるんですって。
ピンクの背表紙の本だったり、すれ違うひとの服だったり。
街の中でもたくさんピンクを探すことってできますよね。
ピンク・ピンク・ピンク☆
心の中にピンク色をたくさん思い描いて、いい気持ちで毎日を過ごしましょう!

2011/10/16 00:35

彼や彼女との復縁方法

おはようございます。相談員のトモです。

朝起きてニュースを見るとどこそこの放射線量が高いとか、どこかの国の動きが怪しいとか、不安になるような内容ばかりでゲンナリしますね...。

事実を受け止めることも大切ではありますが、心配や不安に焦点が当たってしまうのは、決して良いことではありません。

復縁のお手伝いをしていても、重要となってくるのはご依頼者様の「心の方向性」です。

心配や不安にエネルギーを注いでしまうと、せっかく良いご縁をお持ちなのに、どのような方法を用いても関係がおかしくなってしまいます。

 

問題という字は題(テーマ)を問(問う)と書きます。

 

復縁の前に問題が立ちはだかっていても、「どのようなテーマを問われているのかな?」と、プラスに受け止めることで、ご自身の成長にもつながります。

問題を心配や不安につなげずに、そこにエネルギーを吸い取られてしまわないように、注意深くご自身の心を見つめてみてください。

気の滅入るニュースと同じように、自分の置かれている状況を冷静に受け止めて、(ここからが大事!)これからご自身がどのような人生を送りたいのか、を考えてみてください。

「方法」を練りに練って吟味しちゃダメですよ。重た~く、重た~くなってしまいます。

軽やかにワクワクとした気持ちを持って、近い将来、いずれ訪れる明るい未来、つまり「結果」をイメージしてください。

そのワクワクが、運を引き寄せて、必ず彼や彼女との関係が素晴らしいものとなるはずです☆

この「心の方向性」が復縁方法の大切な鍵となります。

私たちも皆さんの人生の良きパートナーとして、見守り支え、最大限お手伝いさせていただきます。

良いイメージを持って、一緒に頑張って行きましょうね♪

2011/10/13 06:01

恋は麻薬のように

 こんにちは。相談員のトモです。

今日は朝から雨がシトシト、肌寒い1日でしたね。

皆さん、お元気ですか?

当社のスタッフを眺めると、半そでの者がいたりコートの者がいたり、服装が定まらないビミョーな時期ですよね。

外は寒いけど室内は蒸し暑かったりして。

体調管理に気を付けて、週の後半、頑張りましょう☆

ところで、今日読んだ本から豆知識をひとつ。

彼・彼女の写真を見ただけでとろけてしまいそうな恋愛まっただ中のあの感じ、皆さん思い当たることがありますよね?

あのとき、脳みそのある部分が活発に動いているんですって。

その場所は、麻薬などを摂取したときに活発する場所と同じで脳に「快楽」を感じさせる役割を担っているんだとか。

諦めようとしてもなかなか諦められないという気持ちも、脳のなせる技なのかもしれませんね~。

恋って不思議! 脳って不思議!

2011/10/05 15:55

寒いですね~!

こんにちは! 相談員のトモです。

ここのところ寒い日が続きますね~。1週間前まであんなに厳しい残暑だったのがウソのようです。

私は衣替えの準備が間に合わず、タンスの奥で眠っている長袖を引っ張り出してきました!

季節の変わり目ですのでみなさんも風邪などに気を付けてくださいね。

そうそう、洋服の整理をしていたら、押し入れの奥から懐かしい写真が出てきました。

写真や手紙を見つけると、つい思い出に浸ってお片付けが進みませんよね。

学生時代の出来事や、当時付き合っていた彼のこと、色々思い出しちゃいました。

いまはどうしてるんだろうな~。もう連絡を取れなくなっちゃったけど、結婚してたりするのかな...。

彼は同じように私を思い出したりするんだろうか。

 

Kiroroの『逢いたい』という歌にこんなフレーズがあります。

 

 ずっと あなたを忘れられない

 今さら何を言っても信じてもらえないね

 

気持ちがすれ違ってしまったけれど、いつかまたどこかで会えたら、昔のような関係で当時を笑い飛ばせたらいいのにな。

うーん、切ない~!!!

2011/09/27 13:46